親子向けイベントのご案内

 

皆さまこんにちは。

梅雨が終わったかと思うような暑さが続いていましたが、今週は雨模様、、、

子どもたちは夏休みを目前にして心が弾んでいる頃でしょうか?^^

 

さて、若者主体の森づくり団体 フクシマ環境未来基地 では、昨年末から

子どもたちが思い切り遊べる里山広場づくりに取り組んでいます。

三和町下三坂にある豊かな自然の中で、子どもたちが色んな事を体験する機会を提供します。

週末ワークキャンプに来てくれた若者たちが里山を整備し、広場にはピザ窯が完成しました!

普段は地域の方が間伐した木を運び、薪を作ったりもしています。

機械で薪割りも、教えてもらいながら一緒に体験しましょう☆

出来ることが増える楽しみ、『やったことがある』という体験の喜びを多くの子どもたちと一緒に共有できたらと思っています。そんな里山広場で親子向けイベントのご案内です。是非お気軽にお越しください。

2017年8月20日(日)

第1回里山イベント開催!

 

親子deあそぼ!わくわく里山探検隊

参加者を募集します。

開催日時:2017年8月20日(日)10:00~14:00


開催場所:里山未来広場(三和町下三坂)

 

集合について:初めての方や遠方からも安心してご参加いただけるように、ふれあい館で一度集合し、スタッフが先導致します。ふれあい館で集合される方は9:30に駐車場にお越しください。

直接お越しいただける方は9:50に三和ハウス(団体事務所)にてお待ちしています。

 

募集人数:親子7組

 

参加費:大人3,000円/小学生~中学生1,000円(昼食代、保険料込み)

 

イベント内容:ピザ窯でピザづくり、山遊び、木工クラフト体験、薪割り体験、スイカ割りなど

他にも楽しいゲームをご用意してお待ちしています。

イベントの詳細、会場までの地図もご覧ください
日帰りプログラム① チラシ.pdf
PDFファイル 432.3 KB

メモ: * は入力必須項目です