稲刈りを行いました。

10月14日に稲刈りを行いました。

私たちの仕事は、刈り取った稲を「はせがけ」すること。

 

天日干しにすることで、稲の栄養がお米にいきよりおいしくなるようです。

 

どんな味になるのか?どのくらいの量になるのか?どうやって食べようか?

いろいろと考えながら作業しました。

考えているとわくわくしてきて

はじめての作業でしたが、たのしく行うことができました。

 

出来上がったお米をたくさんの方に食べていただきたい、

という思いから「下三坂応援隊」という企画を考えました。

ご入会いただいた方には、お米を2kgプレゼントします!

 

下三坂応援隊 チラシ
応援隊の詳細はこちらをご覧ください!
応援よろしくお願いします。
三和町応援隊.pdf
PDFファイル 1.3 MB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 23:23)

    bydlę